2014年7月アーカイブ


行ってみたい海外は数あれど、私は海の奇麗なところに憧れます。
スイスなどの山並みや台湾などのちょっと不思議な街並みにも心ひかれますが、写真などを見てほうっとため息をついてしまうのは大抵どれも澄んだ海の写真。

あまりに透明度が高いために、船がまるで宙に浮いて見える海を知っていますか?

イタリアの最南端、「ランペドゥーザ島」。
イタリア領最南端の島で、人口は約5500人ほどだそうです。
ランペドゥーザ島は、地中海のシチリア海峡、ペラージェ諸島最大の面積と人口を有する島で、その中心でもあるそうです。

この島の海の透明度がとてつもなく高いんです。
そのため、浅瀬に浮いている船の影が映り込むことから、まるで宙に浮いているように見えるんだとか。表参道のカット技術の高い美容室

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30